栄冠ナインの高校紹介します!

おはようございますこんにちはこんばんは!富樫です!(挨拶って難しい…)

 

ブログ更新2回目!

 

今回は自分の栄冠ナインの高校、チームについてお話していこうと思います!

 

高校名と命名の経緯

宝生(ほうせい)

栄冠の表記上後ろに高校とつきますが、基本的には「宝生女学院」で完結した呼び方をしてます!別名「KONAMILOVE女学院」

 

名前の通り女子高なので男マネは絶許。幽閉します

 

 

さて、高校設定をする上で考えていたのは、

 

1、女子高であること

 

2、「宝」の文字が入っていて音声がある名前

 

でした!

 

女子高なのは富樫自身、一応乙女をさせてもらっている点と、かわいい女の子が野球してるの、良くない!?って思ったからです笑

 

音声についてはやっぱり試合開始の時に名前で呼ばれたいなぁと。

 

そしてなぜ「宝」をいれるかというと、このチームの元となったものに由来します!

 

 

知ってる方もいらっしゃると思います!

 

パワプロSwitchのトレジャーモードで登場していた「トレジャーズ」です

 

ユニフォームもこのトレジャーズが元になってます!

 

 

 

 

このパワプロSwitchは私が初めて買ったパワプロソフトでして…

 

というのも、当時「パワクズ」という配信がありまして(詳細は省きますが栄冠好きな方は是非!観戦試合が一試合あるのでそれだけでも見てみてください!)

 

それに影響されて栄冠ナインをプレイしたいなと思っていた頃、別用で立ち寄ったブックオフにこのソフトがあったんです!

 

家にSwitchあるし安いしこれ買うっきゃない!購入!家帰宅!起動!

 

 

栄冠ナイン無いいいいうおおおおお!!!

 

という次第です笑

 

だ、だってパワプロ=栄冠ナインみたいな認識だったんだもん、しょうがないじゃナイカ

 

絶望しながら「遊ばなきゃもったいない」と思って開いたトレジャーモード、

 

これがプレイしたら結構はまってしまって…結構選手を作ってました!アイテムで個性的に作れるのが面白かったなぁ

 

 

そんな思い入れがあって、

 

トレジャー→宝という文字を高校名につけよう!と思いました

 

「宝生」は一番最初に考えた名前です

 

ただ呼び方は「ほうしょう」をイメージしてました。お嬢様学校っぽくて綺麗かなぁと

 

そして音声を探していたとき見つけたのが、「ほうせい」でした!

 

おお…いいかも(゜゜)

 

決定!という感じです\ドーン/

 

ここは本当に早く決まったのをよく覚えてます笑

 

都道府県

こちらは西東京を拠点としていました!これに関しては単純に住み慣れた場所だったからです。当時は育成面とかは特に考えてませんでしたし。

 

学校数的にも多い地域だったので、育成に力を入れるようになってからも変えずにプレイしてました!

 

最近は配信者様の影響で全国制覇もいいなぁと思いまして、神宮球場ばっかりなのもつまらないし移動式の学校になってます

 

 

 

さて、そろそろ指が疲れてきたのでバイバイ…あっ!

 

一個忘れてました!

 

 

 

 

実は最初は「宝生高校」だったんです!

 

今聞くと違和感凄いですね笑

女子高であったのは間違いないんですが、「女学院」はつけてませんでした

 

なぜつけたかというと…

 

 

 

上州帝国杯、こちらの大会に出場させていただくことになったからです!

 

栄冠ナインでプロ入りした選手でチームを作り参加するのですが、その際に

 

ちょっとチームカラーを出したい!

 

そう思ってつけたのが、

 

「宝生女学院オールスター」というチーム名でした!

 

これ以降は栄冠ナインでも、宝生女学院と名付けてプレイしています!

 

 

…というわけで、次回更新では、上州帝国杯の宝生女学院を振り返ってみようかなと思っています!(自然な導入)

 

今回はこの辺りで失礼します!

 

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました~✨